【小学5年生】浜松西高中等部・西遠女子学園 学校説明会 開催日を3月6日に変更します

浜松西高中等部・西遠女子学園 説明会日程
2022年2月5日(土)2022年3月6日(日)

今日(1/27)も静岡県内・浜松市内の新型コロナウィルスの感染者数がまた増加し続けています。これに伴う社会の変動は、あらゆるところに影響を及ぼしています。
子どもたちにも急速な勢いで感染者が増加しており、2022年2月5日(土)に予定していた浜松西高中等部・西遠女子学園 学校説明会もこのままの状況で実施することは困難であると判断しました。
そこで、チラシ等でご案内している内容はそのまま、2022年3月6日(日)に順延して実施することといたしました。
当初配布したご案内はこちらのページからご覧ください

少しでも安心できる状況で実施するための判断です

とくに今回は、保護者の皆様に対する説明だけでなく、対象となる小5(新小6)の生徒の皆さんに対して無料の模試を受験できるよう企画していましたので、お申し込み済みの方、参加してみたいけれどこの感染状況でお申し込みをためらっている方、「こんな大変な時期に子どもをつれていくわけにはいかない」とお考えの方も少なからずいることと思います。

今回の急速な感染拡大はオミクロン株によるものだということがおおむね分かってきています。また、世界の感染の勢いをみてみると、大きな感染拡大があるものの、そのあとに拡大した勢いが衰えるのも比較的早いといわれて(南アフリカの事例など)いるようです。
1か月順延することで、今と比較して少しは平穏な日々になっているに違いない、と期待しています。参加者の皆様に安心してお越しいただけるための順延ですので、ご理解いただければ幸いです。

みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします

あらためて皆様方がたに3月6日の実施ということをお伝えするとともに、「受験すると決めたわけではないが聞くだけ聞いてみよう」というわずかな興味・関心の方でも浜松西高中等部・西遠女子学園を知る機会に、また、とくに浜松西高中等部に関心のある方には総合適性検査問題にチャレンジしてみるよい機会にもなると思います。ぜひ積極的にご検討ください。

過去のご案内記事に「2月5日」の記述が残っている場合がございます。実施は3月6日に変更、説明会内容は当初の企画と同じ内容です。しばらくの間混乱させてしまう点があるかと思いますが、ページの日程は随時修正を行っておりますのでご了承ください。

詳細のお問い合わせはこちらから