受験生の声:2019年度10月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

保護者様より(浜松学芸高校普通科合格)

成績が伸び悩んで志望校までに距離があった時に、5教科それぞれについて細かく学習方法をご指導いただき、それに従って進めたところ点数が伸びてきたこと、ランクを下げて受験すべきか悩んだときに、検討対象になる各学校の特徴などを示していただいた上で、過去のデータや本人の県統模試の結果(伸び具合)から考えると第1志望に挑戦するのがよい、と背中を押してくださったことが大変ありがたかったです。

受験者様より(浜松湖東高校普通科合格)

テスト本番のような雰囲気を経験できて良かった

受験者様より(浜名高校普通科合格)

3年の夏休みに塾をやめてしまったので、自分の学力の位置が分かりました。

受験者様より(磐田南高校普通科合格)

志望校別順位が細かく記載されており、また志望校以外や他地区の学校のデータも記載されており、他の模試ではない貴重なデータを得られ大変参考になりました。

受験生様より(磐田農業高校生活科学科合格)

県統模試受験の結果のグラフや表がとても分かりやすかったです。
志望校へ自分が行けるかどうか判断をするこきにA~D判定の表がとても参考になりました。

受験者様より(静岡東高校普通科合格)

学力調査研究会の統一模試はマークではなく、記述式ですし、試験慣れもできたように思います。

受験者様より(三島南高校普通科合格)

いつもより少し難しかったが、自分の力を発揮できた

受験者様より(韮山高校普通科合格)

塾に通っていないので、この模試で自分の位置を確認することができ、本当に有難かったです。
結果資料もとても詳細で役立ちました。レビューの問題もついていたので、入試対策に活用することができました。