受験生の声:2019年度9月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(浜松北高校普通科合格)

入試の良い予行練習になった。本番さながらの形式で、緊張感を味わえたり、時間配分を考えたりすることができた。また、AAA判定を取ったことで自信につながり、逆に悪い判定の時は、其れをバネに頑張れた。

受験者様より(浜松南高校普通科合格)

本番の緊張感に近く、慣れることができた。

受験者様より(浜名高校普通科合格)

塾に通ってなく、目安が判りやすくてよかったです。

受験者様より(掛川工業高校情報技術科合格)

塾に通ってなかったため自分が今どれぐらいの学力なのかがわかりとても良かった。家で受けられる点もありがたい。結果も丁寧で助かりました。

「学習相談を受けてみて」

合格圏内上位・下位等わかりやすく掛川西高等学校が志望でしたが、迷いに迷い志望校を諦める決断が出来ました。ありがとうございました。

受験者様より(島田高校理数科合格)

良い点:自分の弱点や合格までの確率を知ることができた。
悪い点:特にありません。

保護者様より(静岡東高校普通科合格)

問題が難しかったので受験に役立ちました。
問題が静岡県の受験傾向に近くて、結果解説表も詳しく、志望校への合格率なども大変参考になりました。
電話問い合わせをした際の丁寧な対応も良かったです。お世話になりありがとうございました。

受験者様より(清水東高校普通科合格)

細かい分析で、自分の弱点が分かって良かったです。

保護者様より

志望校を決めるにあたり、参考になりました。

受験者様より(富士宮西高校合格)

塾に行ってなかったので(中3冬期講習のみ受講)、模試を受験することにより、立ち位置を確認することができました。また、苦手な分野が確認できてよかったです。
中3年明けのテストが突然難しく感じ点数が落ちたため、冬期講習先の塾に確認したところ、難易度が上がって入試本番に近くなっていますとのことでした。難易度が上がるとわかっていれば対策ができたのにと残念に思いました。