受験生の声:2019年度8月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(静岡高校普通科合格)

静岡市だけでなく浜松市の学生さん達とも学力を競うことができ、とても自信がつきました。
教科毎の成績表も、さらに努力をしようという気持ちをかきたてられ刺激を多いに受け頑張れました。

受験者様より(浜松西高校普通科合格)

内申とテスト結果で判定が示されてよかった。
会場受験がいい。塾に行ってなくても、個人で申し込みができてよかった。

受験者様より(浜名高校普通科合格)

緊張に慣れ本番に挑める。
塾に行ってなかったので、自分の県での位置が予想できて助かりました。

受験者様より(藤枝東高校理数科合格)

自分の位置を知ることができた点。

受験者様より(沼津東高校普通科合格)

静岡県の傾向がつかめたから良かった。

受験者様より(浜松開誠館高校普通科合格)

自分の現状を知ることができた。

受験者様より(焼津中央高校合格)

問題の内容がどの教科もハイレベルで入試と同じくらいか、それ以上の難易度だったのでよいシュミレーションになった。判定や順位も詳しくて良かった。

保護者様より(浜松北高校普通科合格)

塾に通ってなかったので、まず受験に慣れておく事が出来て大変よかった。
問題の出かたが一緒なので入試の時も落ち着くことができた。
あとは、いくら励ましても内申が思うようにとれず本人に自信が無かったので、倍率が高くて落ち着かない気持ちの中、希望をさげようとしてたけれど、実際に受かる可能性の方が高いと知ることができて、変更せずに済んだ。知らなければ怖気づいて下げていたと思う。
受かった時、本当に変えなくて良かったと言ってくれてホッとした。塾に行ってない我が家では、かなり受けておいてよかったと思った。