受験生の声:2019年度6月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(浜松北高校普通科合格)

非常に良い試験で受験に役立った。

受験者様より(浜松北高校国際科合格)

結果が見やすかった。

受験者様より(浜松市立高校普通科合格)

塾へ行ってなかったので、テスト慣れするために利用していました。
何回も受けたので時間配分ができるようになり試験当日に安心して受検できました。

受験者様より(磐田南高校普通科合格)

本番同様の緊張感を持ってテストに挑むことができたので良かった。
細かい順位や分析があったおかげで自分が今どのくらいの位置にいるのかをひと目で見ることができたのでとても役立った。

受験者様より(掛川西高校理数科合格)

受験の雰囲気に慣れることができて良かった。
結果からどこの単元ができていないのかわかり、その後の勉強の仕方が工夫できた。

受験者様より(藤枝東高校普通科合格)

その都度振りかえりができるのでいい。

保護者様より(清水東高校普通科合格)

塾には通わず通信教育のみで学習していたので、模試の経験が少ないことを不安に感じ、県統模試を受験させていただきました。
三年生になってからほかにも模試を受けてきましたが、県統模試が一番難易度が高く感じられ、実際の入試と同じレベルが経験できたと子供も喜んでおりました。また、県内の中学生が多く受けていることからハイレベルの子がいることを知り、本人の意識も高まりました。ありがとうございました。

受験者様より(清水南高校普通科合格)

学校のテストや学調の良い練習になりました。ありがとうございました。

「学習相談を受けてみて」

自分の受ける学校と自分の学力をしっかりと考えられたのでとても参考になりました。