受験生の声:2019年度12月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験生様より(浜松北高校普通科合格)

塾に通っておらず、模試を受ける機会が全く無かったので、この模試はとても助かりました。
入試本番前に良い予行練習になったと思います。

保護者様より(浜松商業高校商業科合格)

個人塾だった為、全体の本人の学力の位置がわかって良かった

受験生様より(浜北西高校普通科合格)

受験の事前練習になってよかった。

受験生様より(掛川東高校普通科合格)

本番と同じ様式を早くから体験することができて良かったと思います。
自分の位置を把握できてよかったです。

受験生様より(静岡高校普通科合格)

テストの会場で受験でき、雰囲気に慣れることができました。
会場で受けられなくなった時には、自宅で受けられ良かったです。

受験生様より(静岡市立高校普通科合格)

別の統一テストでマーク式は安定してA判定取れていたが、3年の9月から記述式の統一テストになってから判定が良かったり悪かったり安定しなくなったので他の会社の記述式の模試も受けて判断しようと思い受けてみました。
模試を受けている人数も多く実際に同じ高校を受ける人たちの点数や順位などがとても参考になった。
第5、6回目の県統一模試の難易度は入試レベルであったと思うので当日何点取れるのかという試しにもなった。

学習相談を受けて

過去のデータなどから自分と同じような点数の学調の人などと比べて判断してもらえてとても参考になった。別の統一テストで判定が良かったり悪かったりして判断が難しかったので、県統一模試で内申点加味して判定してもらえて大丈夫だと言ってもらえて安心した。
不合格になるならランクを1つ落として受験しようかと迷っていたが県統一模試を受けて自信がついて受験できました。結果合格したのでランクを落とさなくて良かったと本当に感謝しています。ありがとうございました。