受験生の声:2018年度11月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(浜松北高校普通科合格)

模試を受けることで自分の実力を知ることができたのが良かったです。また同じ志望校の人たちと自分の点数を比較し、勉強への向上心を持つことができのも良かったです。入試と同じ形のテストを会場で受験することができたので会場の雰囲気に慣れることができました。

受験者様より(湖北高校普通科合格)

結果と一緒にいただいた資料がとても詳細で、志望校に対しての他の生徒さんの結果もわかりましたし、他の学校を志望した場合の自分の順位などが把握できたり、とても良かったです。

受験者様より(藤枝東高校普通科合格)

自宅受験をすることができてよかったです。普段とは違った受験生の中で自分の立ち位置が分かって良かったです。

受験者様より(静岡高校普通科合格)

学校以外での実力を把握できた。

受験者様より(榛原高校理数科合格)

模試を通して、苦手な単元が分かったので良かった。

受験者様より(菲山高校普通科合格)

小さい学校に通っていたため自分の学力を把握しにくく、塾にもいってなかったので内申点は良いもののどこの高校のレベルなのかを見極めるために受験しました。とても役にたったと思います。
特に、12月に受けた模試では、学校では解いたことがない問題も多く入試に向けてやらなければならない事も見えたようで、ラストスパートにつながりました。たまたま模試ってないのかな・・・とネット検索でこちらを見つけたのですが、ラッキーだったと思っています。ありがとうございました。

受験者様より(菲山高校普通科合格)

自分の実力を確かめられたので、良かった。

受験者様より(菲山高校普通科合格)

本番と同じような形式だったので、本番のための良い練習になりました。