受験生の声:2018年度7月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(浜松南高校普通科合格)

本番に近い形式でよかったです。

受験者様より(浜松北高校合格)

会場受験は緊張感があり、良い練習になった。

受験者様より(聖隷クリストファー高校英数科合格)

聖隷クリストファー中学より内部進学でした。校内または全国レベルでの学力しか分からず、市内でどの辺りの高校に入れるレベルなのか知りたく受験させていただきました。その為、学調の結果が無くて申し訳ありません。受験した結果予想通りの結果で安心することが出来ました。

受験者様より(掛川西高校普通科合格)

入試レベルの難しい問題や、会場の雰囲気に慣れることができて、とても良かったです

受験者様より(島田高校普通科合格)

志望校内の順位を知ることができたから、とても参考になった。

受験者様より(静岡城北高校普通科合格)

学校では学年とクラスのハッキリした順位がでないので、ここでテスト受験校別の受験者数の順位がわかるのがよかった。

受験者様より(静岡高校普通科合格)

各会場で日が違ったので、選ぶことができた。予定も入っても変更できた。月一回のペースで受けていくと、結果の浮き沈みが自覚でき、弱点や得意な点も理解できた。塾に通っていなかったので、他者との比較に非常に役に立った。

受験者様より(富士高校普通科合格)

県全体の自分の順位が知れて良かったです。

受験者様より(浜名高校普通科合格)

第2回学調の成績が上がったこと。

「学習相談を受けてみて」

私立高校の受験対策の必要性について、参考になった