受験生の声:2018年度5月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(浜松北高校普通科合格)

模試のデザインや内容が、実際の学調や入試にとても近かったので、緊張せず、安心してテストに挑むことができました。また、順位や合格可能性を細かく教えて下さったので、とても助かりました。

受験者様より(浜松大平台高校総合学科合格)

入試前に塾に行っていなぶん入試問題ができてなかったから、入試問題に近いものができてよかった。

受験者様より(浜松湖南高校普通科合格)

結果を見て、受験勉強をしっかりしないといけない!と気持ちを引き締めることが出来た。

受験者様より(浜松市立高校普通科合格)

「Review」が貰えるのが良かった。客観的な評価が出るので良かった。

受験者様より(藤枝東高校普通科合格)

志望校の順位や合格可能性などを知ることができ、参考になった。

受験者様より(科学技術高校物質工学科合格)

実力を知れて良かった。

受験者様より(静岡東高校普通科合格)

自分がどのくらいの位置にいるか分かり、良かったです。

受験者様より(富士高校普通科合格)

塾に通ってなく、同じ志望校の人の中での自分の位置がわからなかったので、この模試で把握することができた。

受験者様より(袋井高校普通科合格)

問題が入試に近かった点、ランキングが出ていたところ。

「学習相談を受けてみて」

併願校の藤枝明誠の受験校に相談させていただきました。担任の先生のすすめで、明誠の英数科を併願校として受験しましたが、偏差値が公立より高く、併願の場合落ちることも有ると高校の掲示板に有り、とても心配しましたが、学力調査研究会の方に大丈夫だと言っていただき、本当に安心しました。この場をもってお礼を伝えさせて頂きます。