受験生の声:2017年度12月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

受験者様より(浜松市立高校普通科合格)

定期的に受験することで、自分の成長具合がよく分かったという点が良かった。またアドバイスを成績表に表示してくださったので、自分の勉強方針を定めることができた。
第一志望校に合格することができました。6回の県統模試を継続受験して本当に良かったです。

受験者様より(湖東高校普通科合格)

会場受験をしましたが、自宅とは違って緊張感もあり、入試の練習にもなり良かったです。

保護者様より(静岡高校普通科)

塾に行かなかったので、12月の学調の後、私立入試までテストがなかった状態でした。こちらのテストを受けることで学校以外の生徒さんがどれくらいのレベルか把握できたし、緊張感を切らすことなく入試に臨めました。

受験者様より(富士高校普通科合格)

進学塾に通っていたが、塾のテストではかなり甘めの評価で気になっていた。この模試は、受験者数も多く、各教科の良い点悪い点が納得の行く採点だった。
弱点単元が分かることで、集中してその単元の勉強をすることができた。

受験者様より(浜松商業高校商業科合格)

会場受験で試験当日の雰囲気で、緊張感をもって試験できたことで、当日落ち着いてできたと思います。
各科目の苦手箇所など、分かりやすい成績表でした。

保護者様より(浜松北高校普通科合格)

「学習相談を受けてみて」

他の学習塾に通っていました。そこの模試の診断と、県統一模試の診断ではかなりの差がありましたので、学習相談をお願いしました。
担当の方の対応は、細かいデータに基づいて、分かり易く説明をして頂きました。
厳しい面もありましたが、おかげで第一志望校に合格できました。
冷静な取り組みが出来た所以と感謝しています。