受験生の声:2017年度11月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

保護者様より(静岡高校普通科合格)

一回のみの受験でしたが、とても参考になって良かったです。

受験者様より(焼津水産高校海洋科学科合格)

中学三年生の夏休みまで、塾に通っていなかったので、希望校の合格可能性があるのか、後どれくらい頑張ればよいのか、の目安になって良かった。

受験者様より浜松工業高校土木科合格)

本格的に受験勉強を始めたのが12月の学調後だったので、どのくらい学力が伸びているのか確認できた。
模試の結果が出るのが早くて、遅めの個人受験だったので助かりました。

受験者様より(静岡高校普通科合格)

塾に通っていなかったため、自分の位置を知る唯一の機会でした。結果の情報量もありとても参考になりました。

受験者様より(浜松商業高校商業科合格)

会場受験で試験当日の雰囲気で、緊張感をもって試験できたことで、当日落ち着いてできたと思います。
各科目の苦手箇所など、分かりやすい成績表でした。

受験者様より(沼津東高校普通科合格)

志望校内順位がでるのはとても参考になりました。

受験者様より(富士高校普通科合格)

塾に行ってなくても個人で模試が受けられるのが良かったです。
自宅で受けたので出かけることもなく自分の都合で、いい時に出来たのが良かったです。

保護者様より(韮山高校普通科合格)

「学習相談を受けてみて」

塾には通っていませんでしたので、受験に対する不安は最後までありました。
でも学習相談を受けて、何が不足していて、どこを頑張ればよいかを丁寧に話していただきました。そのことが子供にとってずいぶん励みになったようです。