受験生の声:2017年度10月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

保護者様より(藤枝東高校普通科合格)

県外からの受験だったため、学調も受けられず判断に苦労していましたので、模試を受け、結果を見て判断しました。とても分かりやすく受験校選びの参考になりました。

受験者様より(浜松西高校普通科合格)

とても良かったです。

受験者様より(加藤学園暁秀高校普通科合格)

・成績表が励みになりました。段々問題が難しくなっていくのが面白かったです。
・模試の結果と学校の進路検討委員会の結果は同じだったので、とても参考になりました。

保護者より

・静岡県に中1で引っ越してきましたので、静岡での進学について全く情報がありませんでしたが、学力調査研究会の問題集を活用し、模試を継続して受けることで客観的に娘の学力を知ることが出来ました。
・三島北高校は安全圏と言われるまで成績も伸びました。(結局は本人の行きたい私立になりましたが)進学塾に通わずここまでできたことは学力調査研究会のおかげです。娘は、受験勉強も本試験もとっても楽しかった!と言っていました。ありがとうございました。

受験者様より(藤枝北高校総合学科合格)

・各校の詳しいデータを見ることができ、参考になりました。もっと早い時期から活用すればよかったです。

受験者様より(磐田南高校普通科合格)

・併願の私立高校が模試の会場だったので、慣れるためにちょうど良かったです。外部の会場で試験の練習ができて良かったです。

受験者様より(藤枝東高校普通科合格)

合格判定が自信にも繋がり志望校決定の参考になりました。

保護者様より(静岡女子高校商業科合格)

試験慣れできて入試当日緊張しないで受けれたようです。

受験者様より(富士高校普通科合格)

結果が細かく書いてあって、わかりやすかったので助かりました。

「学習相談を受けてみて」(保護者様より)

塾の進路指導では心配な点がいくつかあったり、学校の面談でも不安があったのですが、学習相談を受けてみて、具体的な合格安全率を基に説明していただいて、受験する勇気を得ることができました。