受験生の声
静岡県統一模試は小学6年生から中学3年生までを対象にした、
県下最大規模の公認模試です。
お問い合わせ・受験お申し込み053-412-1022
受験生の声
県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。
学校以外のテストの順位がわからなかったので模試をやることにより、偏差値や全体順位がわかったのがよかった。苦手教科・苦手問題がわかることで、重点的にやることができたと思います。
静岡県では一般に開かれた唯一信頼できる模試だったので貴重な存在でした。(塾に通っていなかったので)
県統模試がなかったら、どうすればよかったのか分かりません。通っていた中学(附属)は定期試験の少ない中学だったので、模試の存在と言ったものは貴重でした。
全体の位置がわかってよかったです。
ちょうどよい難易度でした。
良かった点:自分が志望校の中で何番なのかわかったこと。
受験高校や学科を決めるのに大変参考になりました。
レビューと統一模試の問題を何回もやることで問題の特徴をつかめた。
塾に通っておらず、また市外への受験で、情報が少ない中、不安を解消してくださるための情報収集が出来てよかったです。
時間帯を調整して下さり助かりました。具体的なアドバイスをしてくださり本当に良かったです。