受験生の声:2017年度6月掲載

県統一模試受験生、保護者の多くから模試受験の感想や意見を頂いています。
その一部を掲載しますので参考にしてください。

保護者様より(静岡高校普通科合格)

1.英語と数学のみの個別の塾に通っていたので、テスト形式で合否可能性の判定をして頂けて良かったです。
2.学習アドバイスが子供にとって励みになったようです。3.科目別の苦手分野が明らかになり、ポイントを絞って復習に力を入れることができました。

保護者様より(沼津西高校普通科合格)

いつもの学校で受けているのでなく、会場で顔見知りの少ない環境で試験を受けていたことで、受験当日にあまり緊張せず臨めた結果だと思います。模試を受験して本当に良かったです。

保護者様より(静岡東高校普通科合格)

結果とデータが大変参考になりました。合計点と科目別にそれぞれ志望校順位が出ていたことが良かったです。志望校についてのメッセージも参考にさせていただきました。最後まであきらめることなく勉強することができました。ありがとうございました。

受験者様より(浜松北高校普通科合格)

県統模試が、受験高校を判断するのに役立った。

保護者様より(三島北高校普通科合格)

県外入試のため静岡県の受験情報がなかなか入手できないなか、会場に行かなくても郵送で受験でき、合格圏内が目安となりとても助かりました。

受験者様より(浜名高校普通科合格)

よかった点は、問題の解説が分かり易かったことと、成績資料から自分と同じ高校を受験する人の成績が参考になったことです。良くなかった点は特にありません。

受験者様より(富士見高校普通科特進一類コース合格)

手ごたえはあったが、ケアレスミスが出てしまった。

受験者様より(韮山高校普通科合格)

結果が良くわかるので、学習の計画が立てやすかったです。

「学習相談を受けてみて」

学習相談では、教科によって勉強方法を細かく教えて頂けました。そのことが、特にテストの点数や内申点に繋がったと思います。本当にありがとうございました。