【サービスのご案内】プレミアムコースをおすすめします

今年度8月より、「県統模試プレミアムコース」を新設しました。
今回は、プレミアムコースについてもう少し詳しくお伝えします。(以前のご紹介記事はこちら

現時点で、のべ10名以上のプレミアムコース申し込み者が出ています。
5科目の答案用紙からの分析と個人別成績表からの志望校合否判定の考え方を、それぞれA4用紙1ページ(全6ページ)にまとめたものをお送りしました。

答案用紙分析から見えたもの

各生徒へのレポートは、弱点単元を教科書に戻って学び直すためのアドバイスを中心に書きました。
出題者目線で個々の答案用紙を分析した結果として最も強く感じたことが「教科書をしっかりと見直しすることの重要性」だったからです。

問題集だけでは学力は伸びない

この時期、問題集によって学力をつけようとする生徒がほとんどでしょう。
そこに落とし穴があることに気づかされます。
例えば、

  • 問題集を消化する
  • 色々なテストを受験する

これらは、どちらも現在の学力を確認することにしかなりえません。
各教科の学力を今以上にアップするために、弱点単元を今一度学び直すのが最も効果的な対策だと考えます。

プレミアムコースの分析サービスは、これから県学力調査、またその先の入試に向けて、弱点単元の学び直しについてのより深いヒントを得るよい機会になります。どうぞご利用ください。
なお、プレミアムコース限定の個人レポート例をこちらのページに記載しています。
こちらもぜひ参考にしてみてください。