【新サービスのご案内】静岡県統一模試に、新たに「プレミアムコース」を作ります。公開:

テスト結果に加えて「こういう勉強を取り入れたらこれから役に立ちそうだ」との情報があったら、模試受験がより有意義なものになると思いませんか?

個人別成績表からわかること

県統模試を受験すると、結果を集計した「個人別成績表」を受け取ることができます。
個人別成績表では、個々の受験科目の偏差値や、志望校に対する合否判定を見ることができ、各出題単元の理解度についても可視化できます。

しかし、受験者のみなさんが求めているのは、
「できなかった単元を今後どのように勉強したら改善につながるのか」
といった、テストの結果を基にした適切な分析データではないでしょうか。

新設『プレミアムコース』の特長~ひとりひとりに向けた分析~

新たに設けるプレミアムコースでは(従来のものをスタンダードコースとします)、あなただけのための答案分析を行います。

よい所はどんな点であったか
そのよい所を今後どのように進めれば一層理解度が深まるのか
この点についてもレポートとしてご提案します。

そして、一番の目玉は、
できなかった問題を出題者の立場からアドバイスする
ということです。
これはいわゆる添削指導に近いものではありますが、単に解き方を解説するだけではなく、
教科書のどのページに戻れば深く見直しができるのか
といった内容も含めたレポートになります。

受験生ひとりひとりの5教科それぞれの分析レポートを作成します。
1教科あたりA4サイズ1枚程度の内容です。

さらにもう一枚レポートが添付されます。
個人別成績表は第一志望・第二志望の分析に留まっていますが、
その地域の他の高校を受験した場合の合否判定はどうであるか
内申点と偏差値とのバランスからどのようなことを考えながら受験校を決めたらよいか
等々についてご提案します。

このように、単に模試を受けるだけでなく、
「その模試から次の課題をどう見つけてどのように課題解決をはかったらよいか」というアドバイスやご提案をさせていただくのがプレミアムコースです。
まずは一度、おためしください。
料金表はこちら